ラング・ド・シャ

口が悪い。ツイッターはummernow

大人じゃないキミがいい

結論から言うと、私は千賀に大人になってほしいなんて思ってないんだ。

大人になったと思ってた。本人も去年あたりそう言ってたから。色々なことを諦め、受け入れ、その姿はちょっとつまらんけど、でも、まあ必要なことなのかもしれないと思ってた。もういい年だし、結成して何年、デビューして何年だし。あんまり騒がしいのもなぁ。つまんなくても、ある程度はまともであるべきだなぁと。
違ったのかなぁ。私が思ってた本人は、実際の本人とは違っていたのかなぁ。ブレずに芯のある私の思いも実は見せかけで、本心とは違っていたのかなぁ。と、最近やっと思う。
今年の現場期間、気持ちが疲れたけどつまらんくはなくて。セトリはつまらんくても、彼を考える時間とか行為とか感情がつまらんくはなかった。振り回された。

仕事に対する向き合い方を見てると、危機感や向上心が足りないなって思うことがある。パフォーマンスに対する向き合い方を見てると、自分の欲だけ貫いてるなって思うことがある。プライベートでは、問題児とつるんでるなって思うことがある。
きっと何に対しても責任とは無縁なところにいる人なんだろうなぁ。
彼の魅力はなんだろう。私は彼の何が好きだっけ。それがマイナスになること、それで揚げ足を取られること、ある。何度もある。たぶんこれからも。

千賀の顔見たら、声聞いたら、反射的に好きって思いが反応する。そういう自分にいつの間にかなってて。そこそこまともなファンでいたいけど、まともなファンってなんだろう。一応萎えたことキレたことは本人に伝わるように、厳しく伝えてる。けど、それはちっとも届いてる気がしない。いつも彼のペース。それを追いかけたりひたすら待つ私。

ちゃんとあの人成長してんのかな。ずっと根っこ変わらんから、ちょっとしたこともほぼなんも変わらんから、そろそろ不安というか物足りんのが正直なところで。
けど、なんてことなさそうな顔して自分のやりたい加減で歌って踊る姿の凜とした感じ、目が合えば魔法をかけてくれるとこ、ステージに立っている時の千賀のことがただただ私は好きで。これはとても感覚的なもので。でも確かなもので。

ふわふわしてるのかわいい。見てて安心する。
カッコつけてるのかわいい。見てて安心する。
ヘラヘラしてるのかわいい。見てて安心する。
全ての表情や状況や出来事に関して、あー、千賀くんだなぁってのを思う。

大人になんかならないでいい。アイドルでいてくれたらそれでいい。顕微鏡で見てもわからんくらいにしかいいように変化してなくても、私が惹かれたそこが変わらなければ平気。だから、ゆるくてもふわっとでもいいからキラキラしてて。大人じゃないのが、時間止まってるのが、千賀のあかんところで、でも魅力なんだと思う。少なくとも私はそれにこだわってる。
無自覚で、無意識で、無頓着で、無神経で、ただキラキラしてて。こっちが何も託さないでいても信頼しないでいても、平気そうにただ笑ってて。それだけでいいやと思わせるくらいのキラキラであり続けてほしい。それでいい。物足りないと思うこともあるけど、もっとって思うこともあるけど、それで今のアイドルらしさが変わっちゃうくらいなら、別の人になっちゃうくらいなら、このままでいいよ。うちわに気づいてあっ!とかきゃぴるんとかドヤァってしてくれるキミのままでいてほしい。あの屈託のない笑顔や勝ち誇ったような笑みがたまらなく好きだ。仕方なくとかじゃなくて、ほんと、圧倒的に好き。
ふわってしてて、でも、だから、キラッてしてて。だるい時もあるけどそこが好きだよ。じゃなきゃ千賀じゃないよ。
だけどいい大人でそれかいとかもう24でそれかいみたいなことはやめるべきだろうし、だからそれに関してはこれからも言うね。それくらいのファンではいさせてくれ。

現状には腑に落ちないけど(笑)、でも、好きってことには腑に落ちたので、来年もよろしくお願いします。